まだ二十歳前

増税反対って言ってる政治家様がいらっしゃるけど、
それじゃぁ、どうやって財源を確保するんですかと。
雇用問題を嘆く政治家様がいらっしゃるけど、
なんで雇用が厳しくなったかわかってますかと。
僕は消費税10%くらいのほうが良いと思いますけどね。
ノルウェーは24%・スウェーデンは25%。(まぁ、日本とスウェーデンは違いますけどね)


財源が無かったらどうやって政治するんですか?
また外交頼み?アメリカ頼み?
確か、増税反対の政党さんはイラク自衛隊派遣にも反対でしたよね。
アメリカへの協力を反対なさってましたよね。
矛盾ですよね。


それとも民間企業から金を吸い上げる?
郵政民営化反対でどうも民間の力を信じていないあなたらが?


っと、詭弁はこれまでで、
僕がなにを申したいのであるかと言いますと、
社民党・福島党首と直接会って話がしたいのであります。
ただそれだけであります。