キャンプイン記念 順位予想(決定版)!

パ・リーグ


福岡ソフトバンクホークス


北海道日本ハムファイターズ


西武ライオンズ


千葉ロッテマリーンズ


東北楽天ゴールデンイーグルス


オリックスバファローズ




セ・リーグ


読売ジャイアンツ


中日ドラゴンズ


ヤクルトスワローズ


横浜ベイスターズ


阪神タイガース


広島東洋カープ






まずパ。
SH→やはり去年勝率1位だけあって、戦力面はかなり充実しています。気になるのは井口の穴ですが、外国人が何とかしてくれると思います。
F→投手陣がどれだけ踏ん張れるかがカギです。打線は去年みたいに小笠原が抜けることは(怪我がなければ)ないので、ホークスと互角だと思います。
L→まだ若いチームなので、去年日本一チームも連覇は難しいと思います。ただ、プレーオフに進めばわかりません(去年みたいなことが起こるかも知れません)。
M→先発3本柱はおそらく崩れることはないと思います・・。しかし、どうも中盤以降のピッチャーに不安があるのではないかと僕は思います。
E→岩隈の加入で最下位はないのではないでしょうか。打撃陣がどのように1点を取るのかがカギです。
BS→岩隈に続き中村までチームを去った今、頼れるのは谷のみになった感があります。なんかかなり穴だらけのチームになってしまいましたね・・。若い投手陣に期待です。
セ。
YG→1番高橋2番二岡3番ローズ4番小久保5番阿部のオーダーだったらかなり良さそうなんですが・・。心配されている投手陣次第です。
CD→日本一の(と言っても過言ではない)投手陣を抱える中日はT・ウッズ加入で打撃陣も厚みを増しました。ただ、連覇の壁には跳ね返されると思います。
YS→毎年安定しています。今年も石井・五十嵐のロケットボーイズ(古い?)は健在です。ただ、戦力はそろっているとは言えず、1年中3・4位を行ったり来たりするんじゃないでしょうか。
YB→戦力は揃っているのに勝てない・・。ここ数年の横浜はこの状態です。新監督によって選手に新しい風が吹くのを期待します。
T→なんか去年後半のタイガースの雰囲気は数年前に似ているような気がしました・・・。ちなみに85年優勝の翌年、86年は4位でした・・。去年も4位・・。単なる偶然であることを信じます・・。
C→チームが新しくなろうとしている時期ですので、あと2・3年は痛みに耐える必要があると思われます。・・それにしてもシーツ退団は痛かった・・!

だじゅさんごめんなさい・・(笑)。