二羽の鳥が電話線で結ばれた日。

ホトが見逃していた、チクビ画像(オレ



まず最初に、オレのホトに対するイメージを書いておくことにする。
「マジメで、ほかの二羽の暴走をツッコミで止める、お兄さん的存在」
さてさて・・このイメージが電話をした後どうなったことやら・・・



体もすみずみまで洗った。歯もちゃんと磨いた。コレでホトもオレの体を受け入れてくれるはず。準備は整った。
しかし、とても緊張していた。入試の時よりも緊張していた。そして、なにを話すか考えていなかったのである。
「謝る準備・・しておこ・・。」


夜10時。
11時ジャストに電話をかけてやろうと意気込んでいたのだが、いっこうに緊張はほぐれない。
なんとかこの緊張をほぐすため、大音量でドラクエのサントラを聞きながらネタを考えていた。
すると、「もうちょっと音小さくしてゲームやりなさい」と言われた。
ゴメンゴメン。ゲーム音源集だから、ファミコンやってると思ったんだね。


そして運命の11時・・・・・。


プルルル・・
キツツキ「もしも〜し」
ホトトギス「なんだなんだなんだww」
ホトのテンションは思ったより高かった。


話す内容はほとんど(というか全部)ホトがふってくれた。感謝。


主にじゃんぷるの話で盛り上がった。そりゃぁ、もう盛り上がったw
どうやらホトは早売り情報をキャッチしていなかったらしく、大活躍を教えてやったらよろこんでた。残りのレースもこの調子でガンバだ!ホト!!


そして、話題は野球へ。
楽天の話やらトレカの話など・・。
ホトは、秋山(元・西武→ダイエー)のサイン入りトレカを持っているそうだ。
・・あと、村田(現・巨人)のも。
いいなぁ〜〜〜〜。と思った。オフ会で会った際には、秋山のカードにオレのサインも書き加えさせていただきますw


そしていつの日か来る、オフ会の話へ。
ホトは大喜利苦手だそうだ。・・まぁ、オレもだけど。
なので、オフ会の際はボーリングやりたいと言っていた。
ボーリング場で大喜利やらせますww
そして「野球オフ会やったらおもしろいんじゃない?」と提案してみた。
「おぉ、いいんじゃない?」・・ホトってやさしい子です。
電話の中では、「実現は難しい」って結論だったけど、この際公の場で提案しちゃいます。
じゃんぷる投稿者で草野球オフ会」
じゃんぷる投稿者18人集まって、草野球をやろうといういままでに無い企画。
・・どうッスか・・!?

で、ホトがロボコン全国大会を見て「アァ〜〜!!」と叫んだ。




キツツキ「優勝してよ!」
ホトトギス「キツも来週から11Pずつ取れば優勝できるやん。」
キツツキ「・・まぁ、がんばるけどさ。」
ホトトギス「オレが優勝したら、新人賞の商品をインタビューの時ブックオフとかに売るよw」
キツツキ「どうせなら川に流したら?」
ホトトギス「そんなんやったらあとでなんかいろいろ言われるってw」


ホトは、優勝したら新人賞の商品を川に流すそうだ。
でもこんなことも言ってた。
ホトトギス「新人賞の商品は読者プレゼントにすればいいんや!」
キツツキ「いいじゃない。」
ホトトギス「でも、ゲームのハードにばかり応募が行って、色紙に全く応募が無かったらどうしようw」
オレは、ゲームのハードより桜青ホトトギスの色紙のほうが欲しい。


そんなこんなで2時間も話し込んだ。その間、オレの口は渇きっぱなしだった。
水を用意しておけば良かったと思った。




さて、ホトのイメージはどのように変わったか・・。
ほとんど変わらなかったw
なにも自分から話さないオレに次々と話をふってきてくれた。感謝。
そして、「また暇な時電話しような!」と行ってくれた。


ホトは、良いお兄さんだ。


来週あたり今度は、ウグに電話してみようと思う。